メーカー比較 給湯器の種類や特徴

≡ メニュー

自分に合った給湯器を選んで快適な入浴を

ノーリツとは

本社を兵庫県に構えているノーリツはガス給湯器や浴槽、システムキッチンや洗面台といった物を手掛けていて住宅設備におけるプロフェッショナルです。

ガスと石油を合わせた時の国内のシェア率は40%にもなり、ノーリツは日本のトップのガス給湯器メーカーと考えて良いでしょう。

引越し時などにガスの契約が済んでおらず、少しの間ガス給湯器が利用できないだけで大変不便な生活を強いられる事からわかるように、現代人にとってガス給湯器というのは生活を成り立たせるためには必要不可欠なものです。

そのため、できるだけトラブルなどに見舞われずに安定的に使い続けられるガス給湯器を選定する必要があるのですが、そうした安定性に重きを置いた時に頼りになるのがノーリツの存在です。

ノーリツのガス給湯器について

ノーリツが開発しているガス給湯器は毎日安定して利用可能であるのはもちろんですが、成熟度が高いからこそ性能と環境の両方に目を向けられています。

有害物質を排出する量は一般的なモデルに比べて15%も低くなっていますし、ガスを使用する量も大幅に減らせているので光熱費の節約に繋がります。

また、急激に温度が高まりすぎないようにマイルドな追い焚きができる性能も兼ねており、いつでも快適な入浴を楽しむことができるように創意工夫が凝らされています。

近年では、浴室の出入りをセンサーで検知する「見守り機能」と呼ばれる他社にはない新機能を搭載し、子どもや高齢のご家族がいる家庭でも安心できるような配慮もあります。

ノーリツの給湯器は品質がよく、部品や基盤の細部に至るまで良質な素材を選択していますが、少々壊れやすいという点がございます。

とはいっても、給湯器の平均寿命かつ安全に使用できる年数である10年は問題なく使用できますし、アフターフォローサービスなどにも注力しています。

長年給湯器のトップメーカーとして第一線で活躍しており、信頼と実績を買うのであれば、ガス給湯器が故障して買い替える際にはノーリツの商品の選択が良いのではないでしょうか。