メーカー比較 給湯器の種類や特徴

≡ メニュー

自分に合った給湯器を選んで快適な入浴を

リンナイのガス給湯器について

リンナイのガス給湯器の中には、給湯専用タイプがあります。

給湯専用タイプの性能は、必要最小限のガスの使用量で運用できる点がポイントです。

都市ガスでリンナイのガス給湯器を使用すれば、給湯専用タイプならばガス代の抑制効果を実感できます。

おいだきの性能の必要がないご家庭なら、追い焚き用の配管が無い分汚れる箇所が少なくて済むため、消耗も抑制しやすいのが特徴です。

リンナイは調理用のガス機器の製造でも技術力を発揮していますので、安全面での配慮がバスルームにも良い影響を与えられます。

決して広いとはいえないバスルームでも、リンナイの給湯専用タイプを選んでガス給湯器を設置すれば、必要に応じて、すぐに湯を足せます。

温度調整しやすい性能なので、コントロールがスムーズです。

給湯器の買い替えでリンナイを選ぶメリット

ガス給湯器は消耗品として認識しておくと良いでしょう。

住まいにメンテナンスやリフォームが必要なように、バスルームにもメンテナンスやリフォームを意識すると安全です。

ガス給湯器を交換するときに覚えておきたいのが、給湯専用タイプか、おいだきタイプかです。

給湯専用タイプは、浴槽だけが分離して独立しているバスルームだと理解しておくと判断しやすくなります。

浴槽だけがバスルームの中で独立しているので、お湯をいれるだけで利用できます。

リンナイ製の給湯器は、部品が他社と比べて品質が少々劣りますが、故障や事故の発生が少なく長年安全に使用できるという点が大きく評価されています。

また、入浴剤は成分によって金属の錆を引き起こす等の問題がありガス給湯器との相性があまりよくありません。

リンナイの新機種に美白湯は、入浴剤を使わずとも細かい泡をお湯の中に発生させて乳白色で湯冷めしにくいお湯を作り出してくれます。

故障を早める入浴剤の使用は推奨されませんが、美白湯で入浴剤を入れたような入浴を楽しむならリンナイの給湯器の選択はいかがでしょうか。