メーカー比較 給湯器の種類や特徴

≡ メニュー

自分に合った給湯器を選んで快適な入浴を

エコジョーズとは

エコジョーズは省エネ構造の性能の良いガス給湯器です。

従来型の熱効率が約80パーセントだったのに対し、エコジョーズは今まで捨てられていた排気熱を再利用することによって95パーセントに向上しています。

今まで捨てられていた排気熱を有効に利用し、あらかじめ水を温めておきます。

今までより少ないガス量で、効率よくお湯を沸かすことが可能なのです。

ガスの量が減るので、ガス代の節約にも長けています。

従来型のガス使用量から約12パーセントカットしています。

熱効率がアップすると、使用するガスの量も少なくすみます。

待機時消費電力が1.1から2.0Wと、今までの半分以下の電力で使用することが出来ます。

環境性にも長けています。

従来型のCO2排出量から12パーセント削減しています。

地球温暖化の原因の一つであるCO2排気量を、大幅に削減することに成功しています。

エコジョーズでどのくらいお得になるか

家計にどのくらい得かというと、年間で約16,500円のガス代の節約になります。

効率よくお湯を沸かすことができると、ガスの消費量は少なくて済みます。

その分、もちろんガス料金も安くなるということです。

本体の価格も大事ですが、ランニングコストも考えて給湯器を選ぶようにしましょう。

石油ボイラーや電気給湯器にも、エコフィールやエコウィルといった省エネ型の商品もございますが、これらは専用タンクが必要ですので設置費用がエコジョーズの3倍近くかかる場合があります。

ランニングコストの面では電気給湯器の方がお得にはなりますが、導入費用の差では断然エコジョーズがお安くなります。

ガス機器で省エネと節約につとめましょう。